FX取引きには4つの要素が必要

ある人が大変興味深い事を言っていました。日常生活には3つの要素が重要という話です。
まずはです。これはFXにとっても重要ですね。運が重要という点は誰しも同意するものと思います。

次に根気です。サラリーマンの皆様は、この意味はよくお分かりだと思います。
継続は力なりという格言もありますね。諦めずにチャレンジを続けることは、仕事では非常に重要なものです。

そして残り一つが興味深いのです。
「鈍感」です。
つまり余り細かくは気にせず、鈍感な位が日常生活では丁度良いという考え方です。
まあ確かにある意味アバウトな方が、色々と気楽に物事を進められるものです。

ところが、ある人によるとそれだけでは成功ができないのだそうです。もう一つ重要な点が有るのです。
それは用意周到になる事です。
取引をするべく、マウスをクリックする前に、もう一度振り返るという姿勢です。

本当にその取引を実行してしまって大丈夫なのか否かを、今一度自問自答するのだそうです。それ位用意周到になり、ここだけは絶対に間違いがないという時にクリックするという考え方です。
私は、その考え方は正しいと思います。FXというのものは、まかり間違ってもいい加減な気持ちで取引をするべきものではありません。これでもかという位用意周到になる事も、時には必要なものです。

ただし、上記の鈍感も欠かせぬ要素かなとも最近は思いますね。あまり神経質になり過ぎるのも、取引のチャンスを逃がす事につながってしまうからです。

■ FX 口座開設のエンジョイFX
xn--fx-mg4apa4fwnyc.com/
FXの口座開設を分かりやすくサポートし、楽しみながらFXの取引きをエンジョイできるサイトです

みずほ証券:みずほFX
みずほ証券:みずほFX
Copyright(c) 2013 FXを知るための扉 All Rights Reserved.